カラモネーゼのイラスト活動定期報告ブログ
ブログで同人記事を制作する余裕がありません!すいません!
とりあえず5月のイベントの簡易お品書きを

5/10 例大祭 あややや!総集編 144P1000円
5/17 僕ラブ8 ラブルンバ!2(ページ数・価格未定)/りんぱなストラップ500円
5/24 ワンステ3 既刊のみ

詳しくはツイッター等ご覧ください!
→@karamone_ze
ここ最近の発言内容および態度についてお詫び申し上げます
昨日、某掲示板で私のツイッターでの発言内容や
ニコニコ生放送中においての発言が取り上げられ、
そこで大きな非難を浴びていることを確認いたしました。

その内容を見るに今回の件は明らかに私自身の過失が原因であり、
発言内容に過度に挑発的な内容および特定個人・団体に対する
否定的な内容が含まれていたことを認め、御不快に思われた方ならびに
迷惑をおかけした絵師様には深くお詫び申し上げます。

このようなことに至った経緯として、東方紅楼夢に際して
ネーゼ倶楽部で発刊した同人誌がわずかですが好評を受けたことがあり、
そのような些細なことで無駄に自信が溢れてしまい、
ツイッターにおいて横柄で高慢な態度の発言を数多くしてしまいました。
特定の絵師様を誹謗したり売上や部数を声高らかに発言してしまったことは
本当に恥ずべき行為だったと思います。

他方からご意見いただきまして今更になって気付いたことですが
ここ最近の自分は今まで目先の評価や周りの反応ばかりを気にしてしまい
口先だけで全く努力をしない人間になっていたと思います。
その癖評価が伸びなければ延々と愚痴を垂れ流していたような
自分の態度は、思い返すだけでも苦痛です。
今後は、活動を始めた頃のような「上達したい」という気持ちを大事にして
目先の評価にとらわれない素敵な作品を製作できればと思います。

今回の一件を受け、近々取り行われれる博麗神社例大祭では
当サークルから同人誌を頒布することも躊躇しておりますが、
例大祭運営様ならびに委託書店様に迷惑はかけられませんので
予定通り各アイテムは頒布いたします。

以上、稚拙乱文失礼しましたが改めてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
